SSブログ

孫を連れてプールに行ってきました [孫]

スポンサードリンク




孫を連れてプールに行ってきました。
初心者研修です。去年も同じプールに行きました。
孫は今年小学校3年生になりましたが、一年間でずいぶん
背が伸びて、びっくりしています。
お兄さんは中学校2年生で170センチあり、非常にスマートで
す。ところがこの二男は、ずんぐりむっくりで、背が伸びないよ

うな体形でした。ところがこの一年間で背が伸びるような体形
になり、10センチ近くも伸びました。
兄弟は似るもんですね。
プールの子供たちの中に入っても、小さくありません。
去年の場合は小さく感じていました。
孫の成長は楽しいものです。
さて、プールで先生方が教えて下さるのは、先ず水になれること

から始められて、徐々に泳ぎを教えらるみたいですね。
水に対する恐怖心を取り除くことが、先ず第一に大切なことです

ものね。
私も小さい頃は、田舎で近くに川が流れていて、そちらで
見よう見まねで覚えたものです。
プールのように安全なところではないので、何時も仲間と
一緒に水泳しました。一人では絶対に泳ぎませんでした。
その点プールで専任のコーチがついて、泳ぎを覚えるのは
安全性において、最高のものだと思います。
プールで参観されている保護者の方は、大半が、30代から
40代のお母さん方で、私のような年寄りはほとんどいませんで

した。
これから我が国を背負っていく若い方々です。
プールの活気を見ると、たのもしくかんじました。
子供たちは楽しそうに、先生方の言うことをよく聞いて、
泳いでいました。
水泳は全身運動ですから、非常に良いスポーツです。
一度覚えた、技術はなかなか忘れません。
将来このスポーツで、生活できるというものではないですが
職業全般に必要な、体力やしつけ等が身について、役立つと思い

ます。
学校でもプールの時間があり、楽しいものでした。
水遊びというのはどうして、こうまで楽しいものでしょう!
大人の場合でも、生活の苦労から、解き放たれる開放感から来る

ものでしょうか?
子供の場合は、やはり友達とはしゃぎながら、泳ぐのが
一番の楽しみです。
今日は孫のプ-ル研修に参加して、楽しい一日でした。
それでは!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。