SSブログ

孫の楽しみ [孫]

スポンサードリンク




今日も相変わらず蒸し暑くてたまりません。高校野球の地方予選も
今やたけなわで、ほとんどの所が、準決勝戦まで進んでいるみたいですね。
高校野球は、大好きで年寄りの私にとっても一番熱くなるスポーツです。
孫も少年野球をやっていて、将来の高校球児を目指しています。
ただ孫はテレビの高校野球はあまり見ないですね。やるのは好きでも見るの
は好きでないみたいです。これはどうしたことかと考えますね。
体を動かすのが好きなタイプなのでしょう。
じっくり考える方ではないように思います。
行動しながら考えるというのも素晴らしいことだと思います。
さて、孫は、デジタルのゲームのソフトが欲しいらしくて、私に度々せがみ
ます。
孫の母親によりますと、孫はこちらに来ることをとても楽しみにしていたそ
うですが、デジタルのゲームのソフトを私に頼んで買ってもらえると思って
、それが一番の楽しみの中身だったのかもしれません。
この孫は赤ちゃんのときから、面倒を見ましたので、大変可愛いのです。孫
もさすが小学校3年生になり智恵を働かせて、あらゆる手段で、
せがみました。私もついに負けて、インターネット通販で購入しました。
あと2~3日で届くはずですので、その時の孫の喜ぶ顔を楽しみにしていま
す。
さて妻の生き甲斐のかなりな部分は、孫の世話にあるみたいでして、
やれ誕生日祝いだ、入学祝いだ、正月のお年玉だと、惜しげもなく孫に
お金を使っています。
孫は内孫、外孫合わせて4人なので、しょっちゅう、行事があります。
働いているのでまだよいのですが、年金だけだと、とても無理な気がし
ます。
まーこれも孫が小さいうちだけだとは思いますが、大きくなってまで
この生きがいはつずくのでしょうかね。
前にも、いいましたが、年を取ってからは「生きがい」というのは絶対に持
っていないと、老ける速度が速い気がします。
妻の生き甲斐も今は、これで熱中出来るものですし、大変素晴らしいもので
はないかと思います。
今日も一日無事過ぎました。全てに感謝です。それでは!







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。