SSブログ

孫と海へ [孫]

スポンサードリンク




今日は妻が休みで三人連れ添って海へ行ってきました。
近くに国民宿舎があり、プールもあり、近くに海もありまして
孫にとっては、海もプールも楽しめて、良いところです。
孫がいないと、妻は、こういうところには、先ずいかないと思います
ので、良い機会だと思います。
上の孫のときには、私はまだ膝が丈夫で、いろいろと連れて行きまし
た。この孫の場合は、その点可哀そうですが、出来るだけいろいろな
所に連れて行こうと考えています。
妻は出不精で、家が一番よいタイプですので、孫がいるときにでも出
かけることをしなければ、なかなか出ないので大変良いことだと思い
ます。
今日はあいにくの曇り空でしたが、蒸し暑くて、とても良い海遊び日
和でした。
国民宿舎の食堂で昼食を取りました。一か所で食事から、プール、海
まで遊べるところが、私のような年寄りにとっては、なかなか良い所
だと思いました。
食堂は2階でしたが太平洋の海を眺めながら、食事をしました。
こういう景色を見ながら食事をすると、食も進みますね。
イワシ料理がメニューの主力になっていまして、さすが、千葉の海の
近くの国民宿舎ですね。美味しくイワシ料理をいただきました。腹ご
しらえもできましたので、早速プールへと出かけました。
海が先だと私は言ったのですが、孫はどうしても、プールに先に行き
たいと言い張るので、今日は主賓は孫ですので、プールを先にしまし
た。
小さいながらも流れるプールもあり、孫は、プール研修の腕前を早速
試そうと、足をばたつかせるので、周りの人に迷惑ですので注意しま
した。あまり人も混んでいなくて、孫は大変楽しんでいました。
2時間ほど楽しんでから、海に向かいました。
孫はプールが気に入ってなかなか出ようとしませんでしたが、
プールの制限時間もありますので、なんとか海に連れて行きました。
海は4時までの制限があるみたいで、波も荒くなっていました。
やはり先に海に来た方がよかったなとは思いましたが、あれほど海よ
りプールだと言っていた孫は、海を一番楽しんでいるようでした。
私たち老夫婦は、孫の無事を見届けるのが何と言っても一番の仕事で
すので、孫の楽しむ姿を見ながら、1時間ばかりの海を楽しみました。
それから買い物に行き、あわただしい一日でしたが、楽しい一日とな
りました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。