SSブログ

孫たちの再会 [孫]

スポンサードリンク




今日も相変わらず蒸し暑いです。今年は例年より暑い気がします。
ひと雨が欲しいですが、天気予報では当分望めそうもありません。
今日は内孫の二人がやってきて、一段とにぎやかです。
八歳と六歳で、今来ている七歳の孫とは年が近いので、大変仲が
よく何時も会うのを心待ちにしています。
内孫は、車で30分ほどのところに住んでいていつでも会えるので
すが、外孫は東京に住んでいてなかなか会えません。
三人とも、小学生で、クラブとか行事が沢山あり、なかなか会える
機会がないので、会った時は、喜びを爆発させます。
大人では考えられないような遊びを創りだして、遊ぶこともありま
すが、やはりデジタルのあそびが中心になりますね。
三人のうち一人は女の子で、男の子とは、遊び方が違うので
仲間はずれみたいなところもありますので、寂しそうな仕草をする
こともありますので、大変気を使います。
ただ女の子はまだ六歳なのに、良く妻の手伝いをしています。
男どもは、遊びに夢中で手伝いどころでありません。
ただ遊びを通して、いろいろと学ぶところもあると思いますので、
それはそれで又良しです。
連日暑いのでクーラーがフル回転です。
電力会社の方の需給状況は大丈夫なのか、気にはなりますが
熱中症になると大変ですので、連日クーラーのお世話になっています。
子供たちはデジタル遊びをする時は良いのですが、それに飽きてし
まって、走り回って遊ぶ時は、暑さを忘れて走りまわりますので、
水分補給をするようにいつも注意しています。
日本の水道は安全性とかおいしさは、とても優れているので、
生水でも十分に良いのですが、孫たちは麦茶を好みますね。
私の場合は水に氷を入れて、十分です。というかこちらの方がおい
しいですね。
この暑さでは、外回りのお仕事の方々は、大変だろうと思います。
生活のためとはいえ、頭が下がります。
私の仕事も外回りですが、年のことを考えて、出来るだけ日差しの
減った夕方から、動くようにしています。
熱中症などで倒れてしまっては、周囲に大変な迷惑をかけてしまい
ますからね。
孫たちも行事があり、間もなく家に帰ります。
さみしい半面、ほっとする一面もありますね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。